株式会社ステラ、地方求職者向け都内中心求人サイト「TONARI」リリース

新型コロナウイルスの影響で求人数は大幅に減少した。しかし、建設や物流、医療、ITサービスなど、人材の需要が増加している業種もある。

今回株式会社ステラは2020年9月21日、地方求職者向け都内中心求人サイト「TONARI」をリリースした。同サービスは首都圏の求人情報を掲載している求人サイトである。地方出身の人の上京を支援していく。詳細は以下の通り。

・勤務地のこだわり
地方から都心で働きたい人だけでなく、首都圏在住で近場で職を見つけたい人も希望の勤務地を探せる。また、地方からの上京で特にネックとなる家探しは、サイト内で社宅、社寮の項目を検索できるため悩みや失敗を解消できる。

・スカウト制度
求職者がMY履歴書を作成、登録することで企業側がMY履歴書を閲覧できる。企業側からも求職者を見つけることができ、気になる人材にスカウトを送ることが可能。

・求職者と企業の直接のやり取りを支援
同サービスでは求職者に求人を紹介・仲介する「エージェント」はいないため、求職者と企業双方が直接やり取りを行うことで、それぞれが納得のする形で自由に求職活動を行える。

また、リリース記念として期間限定で求人掲載料無料キャンペーンを実施する。

問い合わせはコチラ

今後について同社は「求職者と地方者採用を行いたい企業側が扱いやすく、双方の利益につながるサービスを貢献できるようサイト運営をしてまいります」とコメントしている。

【参考URL】都内中心求人サイト「TONARI」リリース!!地方求職者をターゲットとした出会いの場を提供いたします。今なら企業求人掲載料無料!!!