エンジニア採用の定額成果報酬型マッチングサービス「チョクフリ」リリース、アン・コンサルティング株式会社

エンジニアを採用する際、人材の調達コストやエンジニアとの依頼内容の認識の相違、適切な人材の調達が難しいなどの課題が企業に発生しやすい。

アン・コンサルティング株式会社は2020年10月1日、IT業界・開発現場特有の課題を解決へ導く定額成果報酬型マッチングサービス「チョクフリ」をリリースした。詳細は以下の通り。

開発を進めるエンジニアとの認識の相違を解決

同サービスではフリーランスエンジニアを紹介し、直接契約するまでサポートする。エンジニアと直接契約を締結するため、間接的な業務依頼に伴い発生する「認識の相違」を解消できる。

必要なスキルのある人材を紹介

開発フェーズや期間に合わせて必要なスキルを持ったエンジニアを紹介。契約期間は直接契約するため柔軟に対応できる。

人材の調達コストを削減

同サービスの利用料金は定額成果報酬型で、紹介したエンジニアのスキルや契約期間を問わず定額となる。また、成果報酬型でエンジニアとの契約が締結したときのみ料金が発生するため、一般的な人材紹介サービスやSESと比較すると大幅なコスト削減が可能。

今回のリリースについて、同社は「IT業界・開発現場で起こりやすい3つの課題を解決へ導き、みなさまのサービス・プロダクト開発のスピード・質の向上へ繋げることのできるサービスとして多くの企業様の力になれるよう努めて参ります」とコメントしている。

【参考URL】【定額成果報酬型マッチングサービス】「チョクフリ」リリースのお知らせ(アン・コンサルティング株式会社)