キャリアインデックス運営の「Lacotto(ラコット)」が「しゅふJOBパート」と提携開始

総務省統計局の労働力調査(2020年7月分)によると、パート・アルバイトの従業員数は1,435万人と前年同月に比べ84万人減少しているが、宿泊業・飲食サービス業、生活関連サービス業・娯楽業、不動産業・物品賃貸業といった産業においては、2020年6月と比べて従業員数が増加しており、雇用の流動化と回復を示していると言える。

株式会社キャリアインデックスは、当社が運営するアルバイト・派遣情報サイト「Lacotto(ラコット)」において、株式会社ビースタイル メディアの運営する主婦に特化した求人サイト「しゅふJOBパート」との提携を開始した。

この連携により、「Lacotto」を訪れたユーザーは「しゅふJOBパート」が提供する求人にも応募可能になる。

今回の連携について、株式会社キャリアインデックスは「人材サービス市場の活性化に寄与すべく、引き続き、より良いサービスを提供してまいります」とコメント。また、株式会社ビースタイル メディアは「より多くの就労機会を提供していくことによって、労働市場の活性化に寄与してまいります」とコメントしている。

【参考URL】アルバイト・派遣情報サイト「Lacotto(ラコット)」において、株式会社ビースタイル メディアの運営する主婦に特化した求人サイト「しゅふJOBパート(シュフジョブパート)」との提携を開始