株式会社グレフ、時間単位のアルバイトや副業の採用マッチングプラットフォーム「グレフ」正式リリース

昨今の新型コロナウイルスの影響で外出自粛が呼びかけられ、配達、デリバリー、ネット販売・物流業界では人材不足が急増する一方で、今年1月末から9月までに解雇や雇い止めで仕事を失った人は6万人を超えている。

これを受け、株式会社グレフは2020年10月1日、求職者の働きたい時間と企業の働いてほしい時間をつなぐ採用マッチングプラットフォーム「グレフ(Greff)」を正式リリースした。

グレフは登録費用・求人掲載費用・給与振込手数料が全て無料の完全成果報酬型のシステムとなっている。料金体系は【求職者の報酬(交通費含)】×【30%のシステム利用料(税別)】で、一日単位でマッチングして直接雇用することが可能。求職者が勤務を終えた後、企業は紹介費用なしでスカウトできる。それにより求人広告費、人材紹介手数料費、マーケティング等で肥大化していた採用費用のコスト削減を目指す。

サービスの特徴は以下の通り。

・即日採用が可能
無料ですぐに求人を掲載できる。急な時に必要な人数だけ即戦力の人材を確保可能。

・応募者選定と即マッチングを使い分けられる
応募者選定機能と即マッチング機能の選択ができるため、即戦力や未経験OKの求人募集などあらゆる採用ニーズに幅広く対応できる。

・労務管理もカンタン管理
オンライン上での雇用締結のため履歴書・面接も不要で企業の労務管理は同社のシステムによる当日の出退勤管理のみ。

・即日支払いをグレフが代行
即日支払いにより採用難の職種のマッチングを促進し、企業の賃金支払い業務の負担を軽減する。

サービス詳細はコチラ

本業の空いた時間をピンポイントで求人検索できるため、求職者と企業のマッチ度が高くなる。副業に興味のある人や時間単位で求人を募集したい企業は利用してみてはどうだろうか。

【参考URL】“時間単位で働ける” 採用マッチングプラットフォーム「グレフ(Greff)」を正式リリースいたしました。