HIRED株式会社、転職に特化したASP「AdAntenna」正式リリース

会社員を始めとする個人が副業を通じてお金を稼げる現代において、広告主だけではなくメディアを運営する「個人」の存在も大きくなってきている。

HIRED株式会社は2020年12月2日より、転職に特化したASPである「AdAntenna(アドアンテナ)」を正式に提供開始する。

ASPとはアフィリエイト・サービス・プロバイダのことで、企業が自社の商品やサービスを拡販するためのマーケティング手法のひとつである「成功報酬型広告」を配信するサービスである。企業はASPを通してアフィリエイト広告を出稿し、メディアに対して広告を提供する。メディア運営者は企業のアフィリエイト広告を自身のサイトに設置し、消費者がアフィリエイト広告をクリックすると広告主の定めた成果条件を満たした場合に報酬を受け取れる。

「AdAntenna」の特徴は以下の通り。

・転職の広告に特化
同社が運営している転職サイトや提携している「リクルートエージェント」「ビズリーチ」「転職会議」「type」などの転職エージェントの案件を掲載している。

・他社ASPより高報酬
領域に特化したメディアと提携した上で広告主と直接交渉しているため、他社よりも高い報酬設定を実現。

・「新R25」や日本トップのSEO転職ブログが利用「新R25転職」を始めとする大手メディアや転職アンテナサラタメさんなどが利用している

今回のリリースについて、同社代表取締役の戸塚氏は「働く全ての人が持つそれぞれの価値に”気づき”を提供し、人生がより豊かになるサービスをあらゆる分野で展開します。その第一歩として転職領域を変えていきます」とコメントしている。

【参考URL】転職に特化したアフィリエイトサービス「AdAntenna(アドアンテナ)」を2020年12月2日より正式に提供開始