Wantedly、プロフィールを一新し「#つながり方改革」プロジェクト始動

新型コロナウイルスの影響でオンラインのビジネスコミュニケーションが一層当たり前になり、人とのつながりを深めることが難しくなっている。

ウォンテッドリー株式会社は同社の運営するビジネスSNS「Wantedly」において、プロフィールを一新した。また、今回リニューアルしたプロフィールを通じてビジネスパーソン同士の「つながり方」をアップデートするため、「#つながり方改革」プロジェクトを開始した。

今回のプロフィールの一新により、仕事への想いやそれに対する行動や実績、他者から得た評価などの「無形資産」を集約し自己紹介などに活用できる。副業解禁やリモートワークが普及した中で自身の価値を高める場を産み出す。

新プロフィールの利用はコチラ

また、新しいプロフィールによって価値観や個性など「その人の魅力」をオンライン上で可視化し、コラボレーションや新たな出会いの可能性を拡げていくプロジェクト「#つながり方改革」を開始する。プロジェクトの皮切りとして、プロジェクトに共感した各界の著名なビジネスパーソンが新プロフィールを導入し一斉に公開した。

著名人のプロフィール一覧はコチラ

同社は今後について「今回の新たなプロフィールのリリースと『#つながり方改革』プロジェクトを通じて、ビジネスパーソンがオンライン上で互いのことをより深く知り、つながりを深め、スムーズなコミュニケーションや新たなコラボレーションを創出することで、Wantedlyが『はたらくすべての人のインフラ』となる世界の実現を加速させてまいります」とコメントしている。

【参考URL】Wantedly、プロフィールを大幅刷新し、全ユーザーへリリース 経歴や肩書きに加え、仕事への想いやその為に取った行動まで豊かに表現できる、はたらく全ての人のビジネスポートフォリオとしてアップデート