株式会社 MoreVision、キャリアマッチングシステム『MiRAVEL』をリリースしコストサイエンス株式会社と資本提携

情報氾濫社会において、求職者が必要十分な情報を収集・選別することは困難である。また、企業が「自社に合った」求職者に情報をピンポイントに届けることもより困難になりつつある。

株式会社 MoreVisionは、データサイエンスの知見を持つコストサイエンス株式会社と企業分析AI『AiMi』を共同開発し搭載したキャリアマッチングシステム『MiRAVEL(ミラベル)』の正式版をリリースした。また、コストサイエンス株式会社と資本提携契約を締結した。

「MiRAVEL(ミラベル)」とは、膨大な企業情報をAIが分析し可視化することで求職者の能動的なキャリア選択をサポートするサービスだ。求職者と求人企業とのマッチングを効率化していく。

また、今回のコストサイエンス株式会社との資本提携について、同社は「高度なデータサイエンスを活用した課題解決、データ活用事業に強みを持つコストサイエンスと、AI を用いて企業と求職者の最適なマッチングを行う MoreVisionの業務提携領域を拡大し、企業や求職者に関するデータのさらなる活用を進め、共同でサービスの開発・提供をしていきます」とコメントしている。

【参考URL】企業分析 AI を用いたキャリアマッチングシステム「MiRAVEL」のリリースと資本提携のお知らせ