企業の大小に関わらず、自社採用サイトを持つことが一般的になってきている。採用サイト経由の応募を最大化するにはIndeedをはじめとした運用型広告を効果的に活用することが重要なポイントとなる。
オンサイト株式会社は「フィードチューニング」機能を標準装備した、応募を最大化する採用CMS『reccru』の提供を開始した。
「フィードチューニング」機能とは、採用サイトのデータを媒体掲載用に加工して連携する機能である。この機能は主な採用サイト作成サービスである「ATSのオプションとしての採用サイト」や「求人媒体のオプションとしての採用サイト」で提供されていないため、ほとんどの企業であまり知られていない。Indeedの成果を最大化できていない現状を『reccru』で解決していく。サービス詳細は以下の通り。
自社採用サイトのタイトルに必要ない「社名」「ブランド名」をタイトルに挿入し、1求人案件の中に複数勤務地、複数職種が含まれているものを別求人としてバラしてIndeedにデータ連携できる。これによりIndeedなどの運用型広告の成果の最大化が可能となる。
Google準拠のHTML構造やMETAタグの最適化などによるSEO強化、レスポンシブサイトの自動生成、シームレスな応募フォームの搭載などによるUXを考慮したUI設計をしている。
会社ホームページとして必要な機能も標準装備しているため、会社ホームページ全体をreccruを使って構築できる。会社概要や社歴など、既存の会社ホームページをすべてreccruにリプレイスできる。
写真とテキストを用意してフォームに入力するだけで、誰でも簡単に採用サイトを構築できる。同社で制作代行もしており、完全オリジナルデザインでのサイト構築も可能だ。
また、料金は以下の通り。
運用型求人広告の活用状況を見直してみてはどうだろうか。