株式会社マイナビ、アルバイト・パートに特化した職業紹介サービス『マイナビアルバイト紹介』開始

新型コロナウイルスは第三波が到来し緊急事態宣言が再発令されるなど、依然として猛威を振るっている。「働ける仕事が見つからない」「応募をしても採用されない」「仕事は決まったが思うようにシフトに入れない」など、コロナ禍において就業者を取り巻く環境が大きく変化したことでアルバイト探しは難しさを増している状況だ。

これを受け株式会社マイナビは、アルバイト・パートに特化した職業紹介サービス『マイナビアルバイト紹介』を開始した。専任のコーディネーターが求職者と求人企業の間に入り、求職者の経験やスキル、希望の職場環境や不安点などをヒアリングしてその人にマッチしたアルバイト・パート先を就業までサポートしていく。求人企業は、応募者の対応に手間をかけず、自社に合った最適なアルバイトの採用が可能になる。

同社は今後について、「ナビゲーターとして求職者と求人企業に深く介在し、マッチングに導く職業紹介サービス『マイナビアルバイト紹介』を通じて、社会における雇用創出の一翼を担ってまいります」とコメントしている。

【参考URL】アルバイト求職者と求人企業を結ぶ新サービス『マイナビアルバイト紹介』をスタート