オンサイト株式会社、長期案件に特化したハイスキルフリーランス向けエージェントサービス『RiNOVAS(リノバス)』全国版をリリース

オンサイト株式会社は、“長期案件”に特化したハイスキルフリーランス向けエージェントサービス『RiNOVAS(リノバス)』全国版をリリースした。

RiNOVASとは、“長期・大型案件”に特化したハイスキルフリーランス向けエージェントサービスである。専門のエージェントとの面談を通して、フリーランスの一人一人の状況にマッチした案件を提案する。希望に合う案件があった場合、クライアントと直接コミュニケーションを取り業務内容や条件に関して最終確認し、クライアントと直接契約を結ぶ。

サービスの特徴は以下の通り。

・国内大手、有名企業の大型案件が多数
個人で営業しなければならないフリーランスがなかなか獲得しづらい内大手・有名企業の大型案件を多数取り扱っている。

・単発ではなく長期の継続案件が中心
基本的に継続して仕事に取り組むことを前提とした長期型案件のみ取り扱っている。そのため、案件が途絶える心配なく仕事を続けられる。

・フリーランスの市場価値を高める良質な実績が手に入る
多くのナショナルクライアントの案件を案内できるため、同サービスの仕事を通じてフリーランスの市場価値を高められる。個人で活動するフリーランスが国内大手企業との実績を積むことで、将来的にナショナルクライアントからも直接受注できるような市場価値の引き上げをサポートする。

今回のリリースについて、同社は「フリーランスの皆さまの最大限のパフォーマンスを引き出し、クライアント様にも大きな影響をもたらすことができる。そんな場所になってほしいと想いを込めました」とコメントしている。