株式会社アンチパターン、​AWSエンジニアを採用できるプラットフォーム「engineed」利用登録受付開始

日本国内において、クラウドサービスの活用は年々加速している。クラウド提供トップベンダーのAWS自身も「AWS Academy」や「AWS Educate」といった学生時代からAWSを学べるコンテンツの提供を開始するなど、クラウド人材をどのように確保するかは日本のIT業界全体の大きな課題となっている。

株式会社アンチパターンはAmazon Web Services(AWS)のスキルを持つエンジニアを採用できるプラットフォーム「engineed」のサービス利用登録の受付を開始した。サービスの特徴は以下の通り。

・AWS公式認定資格を有するエンジニアのみを集客

・副業を含めた多様な契約形態
副業として実際に働くことでスキルマッチの確認が可能。
確認後に正社員採用への切替ができる。

・独自のスキルテストを実施
スキルテストの結果を参考にすることで、アサイン後のスキルアンマッチを防げる。

問い合わせはコチラ

今回の件について同社代表取締役の小笹氏は「このサービスにより実力のあるAWSエンジニアとそれを求める企業のマッチングを加速させ、社会全体でクラウドの活用がより一層促進され、それによる生産性の向上が図れればと考えています」とコメントしている。

【参考URL】​AWSエンジニアを採用できるサービスengineedのPublic Beta版をリリースしました