ヤフー株式会社、副業マッチングサービス「Yahoo!副業(ベータ版)」先行登録受付開始

昨今、新型コロナウイルスの影響で社会のニューノーマルを見据えた「新しい働き方」が広がっている。副業を行っている人の割合は、2017年には4.0%であったが2020年には9.7%となり、副業を行う人が増加している。

ヤフー株式会社は2021年3月3日、副業マッチングサービス「Yahoo!副業(ベータ版)」の先行登録の受付を開始した。ユーザーは先行登録を行うことで、5月上旬以降に求人が掲載される予定の企業情報をメールで受け取れる。

「Yahoo!副業(ベータ版)」では、Yahoo! JAPANの他にPayPayなどのZHDグループ企業など、5月上旬から求人を掲載する企業を一覧で確認できる。先行登録を行えば今後求人が掲載される予定の企業情報をメールで受け取れ、さらに5月上旬以降実際に求人が掲載された際にもメールで通知される。そのため、先行登録をしたユーザーはいち早く求人情報を確認可能となる。

実際の応募は求人情報が掲載される5月上旬を予定している。また、求人は先行登録をしなくても閲覧・応募が可能だ。

大手企業の副業人材の受け入れが増加する中、一層副業に意欲的な人も増えそうだ。

【参考URL】Yahoo! JAPAN、副業マッチングサービス「Yahoo!副業(ベータ版)」を提供開始