タリスマン株式会社、人材シェアリングマッチングサービス「mutualy」3月上旬提供開始

タリスマン株式会社は3月上旬、人材シェアリングのマッチングを可能とする初のオープンプラットフォーム「mutualy(ミューチュアリー)」の提供を開始する。

「mutualy」とは、人材を送り出したい企業と人材を受け入れたい企業それぞれのニーズをオンラインでマッチングさせるオープンなプラットフォームである。出向する社員の成長の機会となり、双方の企業と社員との3者にwin winの結果をもたらす。また、業界や職種を問わず利用できるため、新型コロナウイルスの影響で雇用調整をせざるを得ない企業や異業種の人材を受け入れたい企業などさまざまなニーズに応えていく。

今回、オープンを記念して無料トライアルを実施する。通常マッチングサポート料が発生するが期間中は無料になり、完全無料で利用できる。概要は以下の通り。

期間:リリース後~5月31日まで
条件:2021年5月31日までに会員登録し契約成立した企業
注意事項:
成約手数料無料は、mutualyに掲載するインタビュー記事に協力した企業に限る。
無料トライアルの期間や概要は変更する場合あり。

事前登録はコチラ

また、同サービスは2021年2月5日に施行された「産業雇用安定助成金」の対象となる。

産業雇用安定助成金とは

新型コロナウイルス感染症の影響により事業活動の一時的な縮小を余儀なくされた事業主が、在籍型出向により労働者の雇用を維持する場合にその出向に要した賃金や経費の一部を助成するもの。送出企業、受入企業、双方が対象となる。

人材を出向させたい企業や人材不足の企業は利用してみてはどうだろうか。

【参考URL】【産業雇用安定助成金も対象に】人材シェアリングマッチングサービスmutualy事前登録受付中!従業員を解雇せずに乗り切る!