ディップ株式会社、専門職の総合求人サイト「バイトルPRO」を5月より提供開始

新型コロナウイルスの影響で雇用情勢への様々な影響が続く中、医療、美容、ITなどの専門職種の有効求人倍率は高い水準で推移しており現場での人材不足は深刻となっている。今後も少子高齢化により労働力不足はさらに加速し、2040年には医療・介護分野で約250万人の労働力不足に陥る試算もあることから専門職領域の人材確保は差し迫った課題である。

ディップ株式会社は2021年5月19日、資格・経験を活かした仕事に出会える専門職の総合求人サイト「バイトルPRO」の提供を開始する。多様な仕事の選択肢を提供することで、スキル向上や資格取得による活躍の場を創出し、労働人口の増加に繋げていく。サービスの特徴は以下の通り。

・経験・資格を活かせる求人が豊富
資格・経験のいずれかが必要な専門性の高い求人のみが掲載される。

・選べる検索条件
業種ごとに細分化された職種(279種)、働く場所(197種)、診療科目(35種)、特徴(127種)から希望条件に合った求人情報を検索できる。

・詳細な求人情報
仕事内容だけでなく、職場環境や施設規模・先輩スタッフの声など業界ごとの特色を活かせる原稿内容で、事前に仕事・職場への理解を深められる。また、職場紹介動画や職場見学機能(予定)などの機能で仕事選びをサポートする。

求人掲載の問い合わせはコチラ

今回のリリースについて同社は「専門職領域の人手不足解消と人材育成、多くの求職者が付加価値の高い仕事で活躍できる社会の実現に貢献してまいります」とコメントしている。

【参考URL】資格・経験を活かした仕事に出会える専門職の総合求人サイト「バイトルPRO」5/19提供開始