株式会社ライボ、SDGsを背景に3つのコンテンツを包括する特設ページを開設

JobQ」を運営する株式会社ライボは2021年5月19日、同社が独自に自治体・団体を取材し1次情報として発信する「SDGs特設ページ」を開設した。就職・転職を考えるユーザーにSDGsを軸とした働き方について考えるきっかけを提供し、「あらゆる人々が活躍する社会・ジェンダー平等の実現」を目指す。

SDGs特設ページは、SDGsを背景とする3つのコンテンツ「就労支援」「女性活躍の推進」「地方移住」に関する記事を包括して発信する。今後は取材コンテンツだけではなく、「あらゆる人々が活躍する社会・ジェンダー平等の実現」を推進するコンテンツを拡充していく。また、SDGsを背景とする自治体や団体・企業や大学などのコンテンツを増やし、就職や転職に悩むユーザーが産官学と対話できるような仕組みなど、具体的な問題解決へのサポートも視野に取り組んでいく。

今後について同社は、「“個が活躍する社会を創る”をビジョンに掲げるライボでは、就転職に関するメディア運営のみならず、”キャリアや転職における総合コンテンツプラットフォーム”として、今後も価値あるプロダクトを生み出し、関連する多くのコンテンツや情報を発信してまいります」とコメントしている。

【参考URL】SDGsを背景に3つのコンテンツを包括する特設ページオープン “働く”を考える機会提供でユーザと産官をつなぐ就労支援