株式会社ビースタイル メディア、求人サイト「しゅふJOB」のブランド名をリニューアル

働き方にはたくさんの選択肢があり、自分で選ぶ時代となった。さらに、“働く女性”はこの5年で200万人以上増えた。パート・アルバイトの女性だけでも68万人増えたが、正社員で働く女性も148万人増え、副業やギグワークをする人も増えていると言われている。

これを受け株式会社ビースタイル メディアは、同社の運営する主婦・主夫に特化した求人サイト「しゅふJOB」のブランド名とロゴをリニューアルした。「パート」だけではなく様々な働き方のニーズに応えたいという思いから、新しいサービス名は「しゅふJOBパート」から「しゅふJOB」となった。

「しゅふJOB」は、「扶養枠調整歓迎」「当日欠勤可能(シフト交換不要)」など「しゅふに嬉しい条件」で検索できる求人サイトとして2010年に開始した主婦と主夫のためのパート求人サイトである。

今後について同社は、「『しゅふJOB』では、パートだけでなく、正社員やフリーランスで働くしゅふの増加も見据えた中で、これまで以上にお客様に寄り添い、多様化する働き手のニーズに応えながら、最高の出会いの場を提供してまいります」とコメントしている。

しゅふの働き方のニーズ多様化につれ、企業も様々な形での採用が可能になりそうだ。

【参考URL】しゅふJOBパートは、「しゅふJOB」に生まれ変わります ~サービス開始から10年、増加する正社員・フリーランス領域にも注力~