株式会社キャリアデザインセンター、「type就活」のIT業界研究セミナー参加課題に「paiza」のプログラミングスキルチェックを採用

株式会社キャリアデザインセンターは、同社の運営するキャリア研究サイト「type就活」が開催する「23卒対象 エンジニア学生のためのIT業界研究セミナー」の参加課題として、paiza株式会社の運営する転職・就職サービス「paiza」のプログラミングスキルチェックを採用した。

「paiza」はITエンジニアに特化した転職・就職サービスである。同サービスのスキルチェック導入によって「応募者の技術レベルの担保・スクリーニング」が可能となる。

「IT×エンジニア」をテーマとする同セミナーは、プログラミングスキルのある学生のみが参加できる少人数制の人事・現役エンジニアとのオンライン座談会となっている。paizaのスキルチェックの結果を基に選考し、参加者を決定する。

今回の導入についてpaiza株式会社は、「paizaにとっても、type就活ご利用者の中で特に高いプログラミングスキルを持つ学生と接点を持てることは大きなメリットと考えております。今回の導入を通じて、paizaご利用企業に対して、より多くの優秀な学生とのマッチング機会を提供してまいります」とコメントしている。

企業がよりスキルの高い学生を採用できる機会となりそうだ。

【参考URL】「paiza」と「type就活」がコラボレーション「type就活」開催のIT業界研究セミナーの参加課題に「paiza」のプログラミングスキルチェックを採用