AI人材エージェントサービス「GLIT」、派遣社員・契約社員の求人掲載開始

人々の働き方が多様化する中で、正社員以外の雇用形態にも注目が集まるようになってきている。

株式会社Caratは、同社の運営するAI人材エージェントサービス「GLIT(グリット)」において掲載求人情報を拡張させた。今までの正社員の求人情報だけでなく、派遣社員・契約社員の雇用形態を含む求人情報の中から求人レコメンドを受けられるようになる。

「GLIT」とは、AIを活用し様々な求人サイト・求人情報の中から求職者に最適な求人をレコメンドすることで、求職活動の円滑化を実現する求人プラットフォームである。求人掲載数は無制限で、AIが求人情報にマッチしそうな求職者に自動で求人を配信する。

今回の拡張について同社は、「今回の拡張は、代表の松本が掲げる『様々な求人サイト・膨大な求人情報の中から求職者に最適な求人をレコメンドすることで、ワンストップで求職活動が完結できる仕組みを作る』という世界観の実現に向けた一歩となります」とコメントしている。

求人情報が幅広い雇用形態に対応可能となることで、企業がアプローチできる求職者が増加しそうだ。

【参考URL】AI人材エージェントサービス『GLIT』が正社員に加え、派遣社員・契約社員の求人にも対応