三井不動産グループと株式会社タイミーが業務提携、全国50以上の商業施設の人手不足解消を支援

三井不動産株式会社は、スキマバイトサービス「タイミー」を提供する株式会社タイミーと業務提携した。 

「タイミー」とは、すぐ働きたい人とすぐ人手が欲しい事業者をマッチングするスキマバイトサービスである。事業者が働いて欲しい時間や求めるスキルを指定するだけで、条件にあった働き手が自動マッチングされる。

今回の提携で、2021年7月15日より首都圏および主要都市の「三井ショッピングパーク ららぽーと」や「三井アウトレットパーク」など、全国50以上の商業施設で「タイミー」が導入される。人手不足の課題を抱える店舗と、スキマ時間で多様な働き方を求めるスタッフのニーズをマッチングさせることで店舗運営の活性化を支援する。

今回の業務提携について同社は「三井不動産グループは、これまでも求人専門会社と提携して専用求人サイトを設置したり、施設内求人案内を行ったりするなど、店舗の人員採用支援に注力してまいりました。今後も店舗とすべてのスタッフにとって、魅力的な働く場所となるための環境整備に努め、働きがいを感じられる豊かなワークスタイルのサポートに努めてまいります」とコメントしている。

【参考URL】三井不動産グループと株式会社タイミーが業務提携 全国50以上の三井不動産グループ商業施設へ スキマバイトサービス「タイミー」を導入し、店舗の人手不足解消を支援 7/15より順次導入開始