Thinkings株式会社、採用業務のデジタル化を訴えるタクシーCMを放送開始

Thinkings株式会社は2022年1月3日より、東京23区および全国主要12都市において、同社が提供する採用管理システム「sonar ATS」のタクシーCMを放送開始した。

今回のCMは同社が2021年11月に放送した「sonar ATS」TVCMの後日談となっている。就活生の本音を知ったとある企業の社長が人事部長に「うちはどうなってる?」と尋ねる。人事部長は「頑張っています!」と答えるが、人事部を見渡すとメール対応や大量の書類に手こずる社員の姿が見え、「頑張るだけじゃ、良い人材は採用できない」と気付くというストーリーだ。

同CMでは就活生に選ばれる企業になるために、採用現場の現状を見直し、採用業務のデジタル化を進めることの重要性を訴えている。

同CMは2022年1月3日~2月13日までタクシー広告として放送されるほか、特設サイトでも視聴できる。

企業と学生が対等に選び合う時代になり、より採用CXが注目される中で、業務の効率化や人為的ミスの防止は重要な課題となっている。これを機に自社の採用の現状も振り返ってみてはいかがだろうか。

【参考URL】採用管理システム「sonar ATS」、タクシーCMを放送開始