株式会社イオレ、「HR Ads Platform」のメディア接続連携を標準化

株式会社イオレは運用型求人広告プラットフォーム「HR Ads Platform(HR アドプラットフォーム)」において、求人メディアとの接続連携を標準化した。

「HRアドプラットフォーム」は、「運用型広告」と呼ばれるWEB広告手法を活用した求人広告プラットフォームである。求人企業は求人広告を入札することで、提携している複数の求人メディアに簡単に求人広告を掲載できる。

同サービスはこれまでにも様々なメディアと連携してきたが、今回のメディア連携標準化によってより多くの求人メディアと簡単に接続できるようになる。開発工数に合わせて連携仕様を7パターンから選べ、開発着手から最短1週間での連携開始も可能だ。

同社は「HRアドプラットフォームは、求人企業・求人メディア・求職者といったステークホルダーにとってより使いやすく価値のあるサービスを提供してまいります」とコメントしている。メディア連携が手軽になったことでより求人広告を自動掲載できる連携先が増え、ユーザーの利便性が向上するだろう。

【参考URL】「HR Ads Platform」のメディア接続連携を標準化