株式会社体験入社、転職サイト「体験入社」を仕事のリアルが見れる転職動画サイトへ全面リニューアル

株式会社体験入社は、同社が運営する転職サイト「体験入社」を、仕事のリアルが見れる転職動画サイト「体験入社」へ全面リニューアルした。

「体験入社」は2019年12月に発足した転職サイトで、選考過程で実際に体験入社・職場見学ができる求人を掲載していた。しかし新型コロナウイルスの感染拡大により、体験入社や職場見学を実施する企業が減少したことから、今回のリニューアルに踏み切った。

リニューアル後の「仕事のリアルが見られる転職動画サイト『体験入社』」では、IT・Web業界の上場企業などの体験入社動画求人を掲載している。体験入社モデルが企業に体験入社をして、「社風やメンバーの雰囲気」「実際の仕事内容」「働き方のスタイル」など、仕事のリアルな情報を伝える。

未だ収束しないコロナ禍の中で、オンラインメインの採用活動は続いていくと考えられる。オンライン選考に多い内定辞退や入社後のミスマッチを防ぐ上で、体験入社動画は有効な手段と言えるだろう。

【参考URL】仕事のリアルが見られる 転職動画サイト「体験入社」へ全面リニューアルのお知らせ