人材不足を解消するために、外国人を積極的に採用する介護施設が増えている。レバレジーズメディカルケア株式会社の調査によると、55.4%の介護事業所が外国人雇用により「人材不足が解消・軽減された」と回答している。しかし、雇用継続のサポートは難しく、人事担当者の負担も大きい。
株式会社プロシーズは2022年3月17日、「介護施設向け 特定技能外国人定着セミナー2022」をオンラインで開催する。
本セミナーでは、外国人スタッフの雇用の悩みに対して支援を行っている3社が集まり、外国人スタッフの雇用をする上でのノウハウについて講演する。
開催概要は以下の通り。
2022年3月17日(木)17:30~18:30
オンライン
下記の悩みを持つ責任者・人事担当者
・外国人を雇用したいけど、受け入れまでに何をしたらいいかわからない
・ビザの申請、更新等の手続きに課題を感じている方
・外国人を雇用しているが、最近仕事のモチベーションが落ちてきているように感じる
無料
・第一部「外国人スタッフ定着のための『協働』体制づくり」
・第二部「定着に注力するための『入管手続き』業務効率DX」
・第三部「外国人スタッフ定着のための長期的教育計画のすすめ」
株式会社クローバー代表取締役会長 テクタス協同組合 理事
澤田 友宏 氏
Exstan株式会社代表取締役
辰 航也 氏
株式会社プロシーズ HRオンボーディング事業部プランナー
梁 真弓 氏
申し込みフォームはコチラ
これから外国人スタッフの雇用を始める方や、外国人スタッフを雇用をしているが定着に問題を抱えている方は、参加を検討してみてはどうだろうか。
【参考記事】「介護施設向け 特定技能外国人定着セミナー2022」3月17日(木)17:30~オンラインで無料セミナー開催