株式会社Beyond Cafe、はじめての転職向けキャリアデザインサービス「BEYOND BAR+(ビヨンドバープラス)」をリリース

株式会社Beyond Cafeは2022年4月8日(金)、はじめて転職する人向けのキャリアデザインサービス「BEYOND BAR+(ビヨンドバープラス)」をリリースした。

同社は昨年末に、20代社会人のキャリアの悩みに寄り添う会員制バーチャルバー「BEYOND BAR」をリリースしている。BEYOND BARは「キャリア相談」「コミュニティ」「イベント」を主軸として展開しているが、今回リリースするBEYOND BAR+は、このうちキャリア相談に焦点を当てたサービスとなっている。

はじめて転職を考える人向けに、まずは「転職とは」「転職の流れ」などの解説を行う。その上で、独自のシートを用いてこれまで歩んだ人生を振り返り、目先の問題に捉われた転職ではない、理想の生き方やあり方を踏まえたキャリアデザインをサポートする。

プログラムは自己分析~模擬面接までを3回に分けて行うスタンダードコースと、1回で行う1DAYコースの2種類ある。通常1~2か月ほどかかるとされる自己分析を短期間で完了させることで、転職希望者が多忙であってもセカンドキャリアを諦めなくてすむように支援する。

同サービスの事業責任者である山村氏は、「はじめての転職だからこそでてくる不安や悩みに徹底的に寄り添い、転職活動そのものにおけるストレスを与えないことをお約束します」とコメントしている。

【参考URL】はじめての転職だからこそ、考えよう。あなたらしく、夢中で働くためのセカンドキャリアを。はじめて転職する20代のための転職エージェント『BEYOND BAR+(ビヨンドバープラス)』が誕生!