株式会社ツナググループHC、派遣スタッフの出発確認システム「monimoni(モニモニ)」をリリース

コロナ禍をきっかけに様々な領域でDXが進んでいる。人材派遣業界においても、派遣管理業務やスタッフとの連絡にITを導入する動きが活発になっている。

株式会社ツナググループHCは2022年9月21日、派遣スタッフの自動出発確認・派遣DXシステム「monimoni(モニモニ)」をリリースした。

同サービスは自動で派遣スタッフに状況確認のメールまたはSMSを送信し、スタッフの反応がなければ電話連絡を、それでも反応がなければ担当者に連絡が行く仕組みとなっている。問題が発生した場合のみ担当者に連絡されるため、平時の対応コストが削減できるほか、担当者が早朝・深夜に確認業務を行う必要がなくなる。担当者への連絡方法はメールと電話の2種類から選択でき、時間帯によって連絡手段を変えることもできるため、担当者の負担を減らすことが可能だ。

またスマートフォンにも対応しており、担当者は現場や外出先からでも手軽に状況確認できる。スタッフの状況確認に特化したUIで、見やすく操作しやすい管理画面を実現した。

毎日の確認業務をデジタルに置き換えることで、担当者は他のコア業務に注力できるようになるだろう。

【参考URL】派遣スタッフの自動出発確認システム『monimoni(モニモニ)』をローンチ-派遣DXの活用で担当者の業務負荷軽減を支援-