BEENOS HR Link株式会社、特定技能特化のHRプラットフォーム「Linkus」において機能を追加・改善

BEENOS HR Link株式会社は、同社が運営する特定技能特化のSaaS型越境HRプラットフォーム「Linkus」において、5つの機能を追加・改善した。

「Linkus」は、特定技能に特化した採用支援ツールである。事務処理時間の削減や、採用業務の効率化、外国人材の定着支援などを可能とする機能を備えている。

今回のアップデートでは、新たに「随時届出書作成」「帳簿作成・保管」「特定技能活動専用 申請書類生成」「特定技能1号メンバー名簿ダウンロード」の機能を追加した。また「検索」における機能も改善している。これにより、同サービス上で特定技能に関するあらゆる業務を管理できるようになる。

今後について同社は「これまで特定技能支援に掛かっていた時間・費用を削減することで、特定技能外国人が本当に必要な支援に受け入れ企業がリソースを集中できる環境を構築し、制度の健全な運用に貢献することを目指します」とコメントしている。

【参考記事】特定技能の採用・支援業務に必要な機能を全て揃える「Linkus」、5機能を追加・改善する大幅アップデートを実施