Thinkings株式会社、採用管理システム「sonar ATS」において新卒採用支援サービス「ミキワメ就活」とAPI連携を開始

採用活動を進める際、候補者データの採用管理ツールへの連携といった雑務に時間が取られてしまうことに悩む人事担当者は多い。

Thinkings株式会社は、採用管理システム「sonar ATS」において、リーディングマーク株式会社が運営する「ミキワメ就活」とAPI連携を開始した。

「ミキワメ就活」は、優秀な学生と企業を繋げる就活プラットホームである。これまで、説明会や座談会などのイベント開催や、インターンシップ設計支援などを通して企業人事の母集団形成をサポートしてきた。

今回のAPI連携により「ミキワメ就活」からの候補者情報を「sonar ATS」上でリアルタイムに確認・管理できるようになる。これにより業務が効率化され、人事担当者の手間や負担の軽減が実現する。加えて、学生のエントリーの手間も減るため、エントリー数増加も期待できるようになる。

業務効率化サービスを活用することで、より学生への対応に時間をあてられるようになり、選考体験の質を上げることに注力できるようになるだろう。同社は今後も採用業務にかかわるサービスを対象にしたAPI公開をしていく見通しだ。

【参考URL】採用管理システムsonar ATS、新卒採用支援サービス「ミキワメ就活」とのデータ連携が決定