株式会社YOUTRUST、AIが伴走するスカウト作成支援機能「さくさくメッセージビルダー」のα版をリリース

ダイレクトリクルーティングでのアプローチには、求職者にとって魅力的なスカウトメッセージを作成する必要がある。一方で、一人ひとりに丁寧なスカウトメッセージを送るためには膨大な工数がかかってしまう。

株式会社YOUTRUSTは、AIが伴走するスカウト作成支援機能「さくさくメッセージビルダー」のα版をリリースした。

同社は2023年5月、生成AI等の活用によるサービス体験向上を目的とした新組織「LLM Innovation Center(LIC)」を設立している。「さくさくメッセージビルダー」は同組織が開発した新機能の第一弾となる。

同サービスは、魅力的なスカウトメッセージの作成を支援する。AIがすべての文章を作成するのではなく、求職者のプロフィールからその人に合ったメッセージの候補を生成することで採用担当者の思考を助ける。これにより、採用担当者はより魅力的なスカウトメッセージを、工数を増やさずに作成できるようになる。

詳細はコチラ

今後について同社執行役員CSOの金子氏は「これからもYOUTRUSTをきっかけとした新たなキャリア機会が生まれていくことを願い、サービス開発を進めて参ります」とコメントしている。

【参考記事】YOUTRUST、AIが伴走するスカウト作成支援機能「さくさくメッセージビルダー(α版)」をリリース