株式会社コントロールテクノロジー、就活イベント特化の予約受付システムをリリース

新型コロナウイルス感染症の流行から約4年が経ち、就活イベントやセミナーを対面で開催する人材サービス企業が増えてきた。大手企業などでは合同企業説明会の開催に際し、専用の予約サイトを構築しているケースも見られる。

こうした流れを受け、株式会社コントロールテクノロジーは、人材紹介会社などに向けた就活イベント特化の予約受付システムの提供を開始した。

同社はサービス業や教育支援業など350業種以上に対応した予約システム「RESERVA」を提供している。近年では人材業界でも活用が広まっており、人材紹介会社からの要望を受けて、今回就活イベントに特化したシステムをリリースした。

RESERVAでは就活イベントにおける入場調整の自動化や、来場した就活生の情報収集などを手軽に実現できる。予約時アンケートをはじめとした100以上の機能によって、利用企業の状況に合わせた最適な予約システムの設定が可能だ。

コロナ禍を経て対面イベントの重要性を再確認した企業も多いだろう。大規模な合同説明会を定期的に開催する人材系企業では、こうしたツールのニーズが高まりそうだ。

【参考URL】コントロールテクノロジーが、就活イベントの予約受付システムをリリース