株式会社ワンキャリア、エージェントサービス「ワンキャリア新卒紹介」を提供開始

出典元:株式会社ワンキャリア

近年、採用オウンドメディア運用やSNSで情報を発信する企業が増え、学生は気軽に多くの情報を収集することが可能となった。しかし、情報が多すぎて自分に合う業界や仕事の選び方に不安を感じるという声も挙がっている。

株式会社ワンキャリアは、企業向けのエージェントサービス「ワンキャリア新卒紹介」を提供開始した。

同社は、新卒採用メディア「ONE CAREER」を運営し、学生からのクチコミ・選考体験談等の公開、企業による記事・動画コンテンツの配信を行っている。

「ワンキャリア新卒紹介」は、経験豊富な専属キャリアアドバイザーが学生に寄り添った支援を行い、学生と企業の最適なマッチングを実現する新しいエージェントサービス事業である。日々の面談を通して、最新の学生動向や業界・企業動向を踏まえてアドバイスを行っていく。また、同社の50万件以上の企業クチコミ/選考体験談情報や記事・動画コンテンツを活かした情報提供を行い、情報のミスマッチを解消する。

今後について同社は、「当社のアセットであるキャリアデータを活用しながら、キャリアアドバイザーによる最適なマッチングを行うことで、これまでにない新卒紹介のあり方を築いていきます」とコメントしている。就活スタイルや採用手法が多様化しているなか、同社独自のコンテンツを活かしてどのようにサービスを展開していくのか注目だ。

【参考URL】ワンキャリア、新卒エージェントサービス「ワンキャリア新卒紹介」を始動〜50万件以上のキャリアデータ✖️コンテンツをフル活用し、最適なマッチングを実現〜