企業の元採用担当者がフルサポート!モザイクワークが人材採用代行サービスの提供を開始

株式会社モザイクワークは、企業での採用経験を持つプロが代行する「人材採用代行サービス(RPO)」の提供を開始しました。応募者へオファーする文書の作成から面接代行まで、すべての採用オペレーション業務をサポートしていきます。

モザイクワークが提供するRPOサービスの3つの特徴

モザイクワークは、提供する「人材採用代行サービス(RPO)」の特徴として、以下の3つを挙げています。

1.「プロの採用経験者が代行」
採用業務を経験したプロのノウハウを利用することで、企業にとって担当者の育成にかかるコストを削減すると共に、採用成功までのスピードアップが可能です。

2.「地方企業の採用事情に精通」
首都圏とは異なる採用戦略が必要な地方企業に向けて、採用競合を分析し、採用戦略の構築・実施までをワンストップで進めることが可能です。

3.「最新の新卒採用事情に詳しい」
国内200以上の、新卒向け就活ツールの”逆評価”が見られるプラットフォーム『就レポ』の運営によって得た、就活生の口コミを武器に、年々変化する新卒採用マーケットに対応。企業が求める学生へのアプローチを図ります。

RPOサービス提供開始の背景

各業界において人材不足が叫ばれ、採用担当者に向けられる期待は大きくなっている現代、企業のブランドや認知により、人気企業へ応募が偏ることが多く、中小企業や地方の企業にとっては人材の獲得に厳しい状況が続いています。

企業からは、「専任の採用担当を設けていない」「近年複雑化する新卒採用についていけない」などといった声が多く挙がっており、これらの課題を解決するため、モザイクワークのノウハウを活かしたRPOソリューションの開発、提供開始に至りました。プロの経験者が行う採用代行サービスの活用によって、企業が抱える採用課題が解消傾向へと向かうことが期待できるのではないでしょうか。

【参考URL】
企業の”元”採用担当者がフルサポートする人材採用代行サービスの提供を開始。