完全無料で利用できる就活マッチングサービス「ハントバンク」をリリース

HUNT BANK株式会社(本社:東京都中野区、代表取締役社長CEO:晒名駿)は、通年採用時代の新卒採用・就活マッチングサービス「ハントバンク」のブラウザ版を2019年9月26日にリリースしました。

「探さない、選ぶだけの採用・就活」を実現

ハントバンク」は、毎日昼の12時に学生(ユーザーが学生の場合は企業の経営者)が3名ずつレコメンドされてくる、「探さない選ぶだけの採用・就活」を実現する新感覚の新卒採用・就活サービスです。

「ハントバンク」を通じて、学生は興味を持った中小・ベンチャー企業の経営者と実際に会ってリアルな情報収集ができ、企業経営者は自社に合った成長意欲の高い学生をより採用できるようになります。

「ハントバンク」の使い方・特徴

ハントバンクの使い方

①プロフィールを記入して登録する。

②毎日学生(ユーザーが学生の場合は企業の経営者)がレコメンドされるので、レコメンドされた学生(ユーザーが学生の場合は企業の経営者)から会いたい人を選ぶ。

③お互いマッチングしたらチャット開始。面談の約束をして実際に会って話を聞く。


 何万何千のリストの中から自社に合う学生を探すのではなく、毎日レコメンドされる学生の中から会いたい人を選びます。

また、経営者向けの特徴は大きく分けて4つです。

①完全無料で利用可能

採用する企業経営者側も完全無料で利用可能です。

②探さない、選ぶだけ

コスト面だけでなく、新卒採用における手間も削減します。

③1対1のマッチング

集団面接など従来の選考では見落としていた優秀な学生も、経営者自ら内定を出すことができます。

④会社規模は不問のマッチング

あくまで人同士のマッチングなので、会社規模に関わらずマッチングすることが可能です。説明会などの集客に関する心配が一切なくなります。

【参考URL】日本初!完全無料で利用できる就活マッチングサービス「ハントバンク」をリリース