逆求人型就活サイト「キミスカ」がLINE採用コネクトとのパートナーシップ契約締結

逆求人型就活サイト「キミスカ」を運営する株式会社グローアップは「LINE採用コネクト」を提供するLINE株式会社とパートナーシップ契約を締結しました。

「キミスカ」とは

キミスカ」とは、 株式会社グローアップが提供しているスカウト型新卒採用サービスです。2020卒では延べ10万名の学生が利用し就職活動を行うなど、企業と学生のマッチングを促進しています。

「LINE採用コネクト」とは

LINE採用コネクト」は、LINE株式会社が提供する、企業と学生がLINEの企業アカウントを通じてより柔軟にコミュニケーションができる新卒採用支援ツールです。

学生が普段使い慣れているLINEで繋がることにより、学生とのやり取りを円滑に進め、日程調整や選考フローなどの人事工数削減や、説明会・イベント後の連絡漏れや対応の遅れによる離脱などの機会損失を防ぎます。

またエントリー前の関心のある学生と接点を持ち、双方からコミュニケーションを取れるため、学生の関心を高めるアクションを取ることが可能です。

LINEでつながることで、エントリー後の訴求だけでなく、エントリー前の応募訴求の”ナーチャリング”を実現します。

パートナーシップ契約締結の背景

現状、90%以上の学生が、スマートフォンで「キミスカ」を利用するなど、就職活動で頻繁に利用されるデバイスはパソコンからスマートフォンへ移りつつあります。それを受け同社は「キミスカ」のアプリをリリースし、スマートフォンからの利便性向上を図っています。

さらに今回のパートナーシップ契約を締結したことで、同社は現在の学生の動向や市場感を加味したうえで『キミスカ』と併用した『LINE採用コネクト』の有効的な利用方法を提案していくようです。

【参照URL】個に向き合う採用の実現に向けて。キミスカがLINE採用コネクトとのパートナーシップ契約締結と学生向けアプリのリリース