ワンキャリアが新型コロナウイルス対策で学生向けの臨時インフォメーションセンターを設置

株式会社ワンキャリアは、2020年3月18日より新型コロナウイルス対応措置として、学生が企業の採用スケジュールなどの情報を取得できるインフォメーションセンターを新たに設置しました。

インフォメーションセンター特設ページ

インフォメーションセンター特設ページはこちら
お問い合わせ先はこちら

実施概要

就職活動に関する最新のニュース(企業のオンライン説明会などの実施情報、イベント実施情報など)を収集し配信します。今回公開した100社の情報に加え、追加でリサーチした企業についても随時、公開していきます。更新頻度は週1回程度の予定です。

就活情報インフォメーションセンター設置の背景

就職活動をとりまく状況は依然として不透明です。学生と企業の間、地域間など多くの情報格差が存在しています。またコロナウイルス拡大の影響による就活イベントの相次ぐ中止などによって、就職活動の先行きの不透明さは増しており、学生からは不安の声があがり続けています。この状況に対してワンキャリアは、急遽、企業の説明会をYouTube LIVEで平日に毎日(*1)生配信する『ワンキャリアライブ』を実施しました。

*1)初回放送の3月1日のみ日曜日に放送。

また、3月15日からは大学キャリアセンター向け特別番組として、企業の最新選考情報や学生が真に悩んでいることなど、大学の支援者をサポートする情報番組の配信を開始しました。

一方で、「視野が広がらないまま機会を損失してしまう」との心配の声が、学生からも大学の支援者からも寄せられたため、今回のインフォセンターの設置にいたりました。

【参照URL】【採用最新情報を100社一挙公開】新型コロナウイルス対策で、学生向けの臨時インフォメーションセンターを設置。