新サービス「ワンキャリアクラウド」がリリース、学生の体験をもとに収集した約500社の選考内容を企業向けに公開

株式会社ワンキャリアは、2020年4月6日に新サービスシリーズ「ワンキャリアクラウド」をリリースしました。また他社の選考内容などを閲覧できる「ワンキャリアクラウド採用計画」の今夏リリースを決定しました。

ワンキャリアクラウドとは

ワンキャリアクラウドは、新卒採用に特化したクラウド型サービスです。「ONE CAREER」を運営するワンキャリアが独自で保有する30万件の学生の声をもとにしたデータ/コンテンツを活用し、これからの新卒採用の課題を解決します。

ワンキャリアクラウドのリリース背景

近年、学生や企業の動きの変化は激しく、採用マーケットの動向の予測は難しくなっています。

さらに2020年は、コロナウイルス拡大によるイベント接点、情報交換の場の減少もあり、「情報収集」や「新しい学生との出会い」の創出が特に難化しています。採用においては、学生の就活状況や他社の採用状況に関する情報を収集しながら、採用計画を柔軟に調整し続ける必要性が急速に高まっています。

これからの新卒採用活動を行う上で必要な「学生の就職活動の動向」や「他社の状況」などの情報収集面での課題を解決しながら、Webに特化して新しい出会いから企業理解、魅力づけを進められるように、ワンキャリア独自のデータを活用した新しい新卒採用支援サービス「ワンキャリアクラウド」をリリースしました。

新サービス「ワンキャリアクラウド採用計画」とは

ワンキャリアクラウド採用計画とは、学生の本音をもとにした採用計画ツールです。学生の本音や他社の選考内容を閲覧でき、自社の採用活動の改善に役立てることができます。今夏リリースに先がけ、現在事前登録を開始しています。

またコロナウイルスの影響で採用計画策定のための情報収集が困難化していることを鑑み、同社は事前登録企業を対象に2ヶ月間の無償提供することを決定しています。

事前登録はこちら

【参照URL】【戦略人事向け】新サービス「ワンキャリアクラウド」をリリース。学生の体験をもとに収集した約500社の選考内容を企業向けに公開。