ワンキャリアが「ワンキャリアクラウド採用計画」β版をリリース、7月末まで無償提供

昨今の新卒採用市場は早期化や通年化の加速に加え、2020年はオンライン化が進むなど新卒採用担当を取り巻く状況は激変している。オンライン化や通年化によって採用マーケティングを行う上で最も重要な「情報収集」が困難になっており、採用担当を悩ませている。

この現状を受け株式会社ワンキャリアは、他社の選考内容などを閲覧できる新サービス「ワンキャリアクラウド採用計画」β版をリリースした。2020年7月末まで無償提供する。同サービスでは「学生の動き」や「競合の動き」を簡単に調査でき、自社の採用活動の改善に活用できる。サービス詳細は下記の通り。

スケジュールのズレを修正

自社のスケジュールを入力すると他社と学生の動きのズレを修正できる。

インターンの中身を改善

他社のインターンの内容(学生のクチコミ)を閲覧でき、自社のインターンの企画に活用できる。

上記の機能に加えてクラウド上に採用計画や収集した情報の保存も可能だ。

また、2020年6月末までに同サービスのβ版を申し込んだ企業を対象にアセスメントレポートを無償提供する。

※内容は予告なく変更する場合がある

対象企業

・企業の人事責任者および新卒採用担当者として自社の新卒採用に取り組む人
・採用関連サービスを提供する競合企業、個人事業主等は利用できない場合がある
・同社が運営する就活メディア「ONE CAREER」上に10件以上のクチコミがない企業に対してはレポートの提供不可

問い合わせはコチラ

【参考URL】「ワンキャリアクラウド採用計画」β版をリリース。最大2ヶ月間の無償提供を実施。