ネクストビート運営の外国籍人材の採用・転職支援サービス「TOMATES AGENT」にて3か月間求人広告掲載無料のキャンペーン実施

新型コロナウイルス感染症拡大の影響を受け、企業で外国籍人材の採用枠が狭まり、外国籍の人の働く機会が減少している。

今回株式会社ネクストビートは同社が運営するサービス「TOMATES AGENT(トゥ・メイツ エージェント)」において、人材紹介サービスの申し込みをした企業限定で3か月間無料で求人広告を掲載できるキャンペーンの開始した。これにより継続的に外国籍採用をする企業を支援し、外国籍の人の働く選択肢を広げていく。

「TOMATES AGENT」とは、外国籍人材を中心とした採用支援・転職支援サービス。英語や韓国語などを使ってIT業界に特化した独自の人材獲得ルートを確立し、特定の条件に合う人材をピンポイントで探索する。人材紹介は成功報酬型のため、実際に入社するまでの費用は発生しない。求人広告は通常は掲載課金型だが、本キャンペーン期間中は無料で掲載可能で求職者からの応募があった場合も料金は発生しない。

詳細は以下の通り。

・概要
人材紹介サービス(成功報酬型)を申し込んだ企業限定で、外国人材向け転職支援サービス「TOMATES AGENT」に3か月間無料で求人広告を掲載する。
※求人広告から応募が発生した場合も追加料金は発生しない。
※本キャンペーンは3か月間で広告掲載が終了し、自動的に有償広告に切り替わることはないため継続利用を希望する場合は別途申し込む。

・対象
外国籍の方の採用を促進したい企業
※日本籍の方の採用を行っている企業も対象

・申込期間
2020年7月1日~9月末日

・申し込み方法
フォーム、電話から受付
申し込みはコチラ

今回のキャンペーンについて同社は「本キャンペーンの実施により、外国籍の人材を求める多くの優良企業様と、外国籍の求職者との出会いの創出に努めてまいります」とコメントしている。