採用支援のHeaR、未経験職への転職支援サービス「HeaRing」を開始

新型コロナウイルスの感染拡大により、医療や政治、経済など幅広い範囲に影響が及び、採用市場はその影響を大きく受けた。多くの企業が採用活動を縮小・停止しており、求職者は転職先を見つけることが困難な状態となり、未経験職の採用も縮小・停止に拍車がかかっている。今後企業は経験者の採用に重きを置くため、未経験職への転職はますます難しくなるだろう。

このような中、採用CX支援のHeaR株式会社は、未経験職への転職支援サービス「HeaRing・ヒアリング」をリリースした。

求職者の成長にコミットし、理想のキャリアを一緒に作っていくパートナーである本サービスは、希望職種に関する「知識」を身につけるプログラムを用意している。プログラムに応じて、インプットやアウトプットのハードルが低く、「いいね」などのフィードバック評価がすぐに反映されるなど、自己成長に適したツールであるTwitterを積極的に活用するという。理想の職場・職業で働くために、Twitterを通して知識・発信力・影響力の向上を目指す。

無料キャリア相談の申し込みはコチラ

Twitterを活用したアウトプットや、さまざまな分析手法を用いて自身の性格・強みや弱みを言語化できる本サービスはキャリアチェンジの求職者を受け入れる企業にも注目のサービスとなるだろう。

【参考URL】採用支援のHeaR、未経験職への転職支援サービス「HeaRing」を開始