株式会社ビズリーチ、HRMOS採用においてZoom公式連携を開始

20210119HRMOSアイキャッチ

採用活動のオンライン化により、採用担当者はビデオ会議ツールやカレンダーツールなど複数のアプリケーションで面談・面接を設定する必要があり業務が煩雑になっている。それにより、採用担当者が候補者や面接官に共有するURLを間違うなどのヒューマンエラーが起こるケースも発生している。

株式会社ビズリーチは同社の運営する採用管理クラウド「HRMOS採用」において、ビデオ会議ツール「Zoom」との公式連携を開始した。本連携により、これまで以上に安全性を確保しながらオンライン面接設定時の業務を効率化できる。

210119HRMOS表
210119HRMOS画面

Zoomとの公式連携には、米ズーム・ビデオ・コミュニケーションズが提示する88項目の審査を通過する必要がある。今回の公式連携では、企業が保有するZoomのアカウント情報(ID/PASS)を暗号化した状態で採用管理システムに提供して実装するため、高い安全性を確保した連携が可能だ。

今後について同社は「今後も、HRMOS採用は、オンラインでの採用活動に適したレポート機能の拡充を予定するなど、新しい時代の採用活動に対応しながら機能をアップデートしていきます」とコメントしている。

【参考URL】HRMOS採用、Zoom公式連携を開始 オンライン採用の業務効率化を実現