株式会社リアステージ、成果報酬型の長期インターン紹介サービス「ジョブコミットインターン」リリース

新型コロナウイルスの影響で従来の採用活動から変化を余儀なくされ、大型イベントは中止が相次いだ。各企業が優秀な人材を確保しようと工夫して企業説明会や就活イベントを試みたが、慣れないオンライン選考に「自社の魅力を伝え切れない」「学生の見極めが難しい」などの課題が発生した。

株式会社リアステージは2021年4月7日、成果報酬型の長期インターン紹介サービス「ジョブコミットインターン」をリリースした。特徴は以下の通り。

・早期から学生保有が可能
大学1年〜3年を対象にしているため、内定前の学生と早期から接触できる。就職活動に意欲的でモチベーションの高い優秀な学生に対し、自らアプローチをかけることで他社への流出を防ぎ自社への入社に繋げられる可能性がある。

・採用コストの削減
実際の業務内容や雰囲気も把握しているため入社後のミスマッチ防止・定着率の向上が見込める。また実際の成果や相性を見てターゲットを絞れるため、より効率の良い採用活動ができる。

・「ジョブコミット」で培ったノウハウをフル活用同社の運営する「ジョブコミット」では、学生と複数回の面談を重ねることでより質の高いサポートと魅力付けを行う。また、同社のメディア「就活市場」からの集客も可能となり、各ターゲット層に合わせたインターン採用ができる。

問い合わせはコチラ

今後について同社は「当社の企業理念である『働くをポジティブに』を実現するためには、就職活動だけでなく早期からインターンシップのサポートも行うことによって、入社後のミスマッチを減らし採用における課題解決に邁進してまいります」とコメントしている。

【参考URL】長期インターン紹介サービス『ジョブコミットインターン』本日リリース