workeasy株式会社、即戦力デザイナーとのマッチングサービス「workas」をリリース

デザインに関する悩みを抱えている企業は多い。デザインにこだわりたいが理想のデザイナーをいちから探すのは難しく、また外注や派遣を使って制作をしてもらった結果、思っているデザインと違うものができてしまったという事例もある。

workeasy株式会社は2021年4月14日、2018年から検証を行ってきた「デザインソース福岡」の利用者や提供エリアを拡大し、サービス内容を向上させて「workas」として正式版をリリースした。企業側のデザインに関する悩みと、デザイナー側の働き方の問題、両方を解決できるサービスを目指す。

『workas』は、様々な分野で活躍してきた優秀なデザイナーを企業のニーズに合わせて紹介・マッチングするサービスである。『workas』に登録しているデザイナーは同社が経歴・スキルチェック、面談済みの上、同社独自の基準を超えた優秀なデザイナーのみを厳選して紹介している。マッチング後はデザイナーへ直接デザイン依頼が可能となり、デザインの顧問として必要な時に依頼ができる。

同じデザイナーに継続して依頼できるため、密な関係を築いてコミュニケーションをとれ、理想のデザインを仕上げられる。また、依頼できる仕事はチラシ・フライヤー作成やイラスト、ライティング、コーディング、UI/UXなど多岐にわたる。

今後について同社は、「今年2月に正式版をリリースしたオンラインルームサービスの『workle』と今回の『workas』を軸に互いの事業が相互補完できるように今後連動させていく予定です。クリエイターがworkeasyと繋がることにより、仕事、仲間、居場所、安心といった人生で大切な事と出会える会社を目指す」とコメントしている。今後の展開にも期待したい。

【参考URL】即戦力デザイナーをチームの一員にできる!『workas』の正式版をリリース