プロビティ・グローバルサーチ株式会社、SDGs・ソーシャルグッド志向の企業と人材を繋げる転職支援サービス「GreenGreenキャリアプラットフォーム」をリリース

近年、企業を評価する軸として「SDGs」や「ソーシャルグッド」などの考え方が注目されている。しかし「社会への想い」を重視する転職活動というものはまだ一般的ではなく、SDGs・ソーシャルグッド志向の企業の探し方が分からないという求職者も多い。

プロビティ・グローバルサーチ株式会社は2021年5月4日(水)、SDGsや社会課題に取り組む企業と、そのような企業で働きたいリーダー人材を繋げるサービス、「GreenGreenキャリアプラットフォーム」をリリースした。

「GreenGreenキャリアプラットフォーム」は、地球環境や社会をよくしていきたいという志向性を持つ企業と、社会的意義を感じられる仕事を求める⼈材を繋げる転職プラットフォームである。登録費用は無料で、メンバーはSDGs・ソーシャルグッド志向の企業の紹介、最新の求人動向の情報提供や非公開案件でのスカウトなどの機能が利用できる。

企業の登録は現在全て紹介制となっており、価値観が近く想いを共有しやすい企業に絞り込むことでマッチング精度を高める狙いだ。登録メンバー数が一定数に達した段階で、企業からの直接スカウトを受けられる仕組みを実装する。

今後について同社は、「副業や業務委託、プロボノ等のポジションなど、これまで費用の問題でエージェントを使いにくかったポジションでも積極的にスカウトして頂き、良い出会いのきっかけになればと願っております。求職者の方にとっても今すぐ転職ではなく、まずは部分的に関わってみるという選択肢が増える事で、相性を見極めやすくなったり、新しいキャリアへの挑戦がしやすくなる環境を作ってまいります」とコメントしている。

【参考URL】【SDGsの流れが転職市場にも到来!】SDGs・ソーシャルグッド志向の企業と人材を繋げる転職支援サービス「GreenGreenキャリアプラットフォーム」登録受付開始!