株式会社アトラエ、シニア向けジョブ型マッチングサービス「inow(イノウ)」の事前登録を開始

少子高齢化と労働人口の減少は現代日本の抱える大きな問題であり、解決には高年齢者の雇用安定が重要になる。2021年4月には高齢者雇用安定法が改正され、70歳までの就業確保措置が事業主の努力義務になった。

株式会社アトラエは2021年5月10日、シニア向けジョブ型マッチングサービス「inow(イノウ)」の事前登録を開始した。

「inow」は、経験豊富なシニア人材と即戦力が欲しい企業を繋ぐジョブ型のマッチングプラットフォームである。公募掲載から採用まで、全ての機能を無料で利用できる。

週1日の業務委託や中長期の顧問契約など明確に期間が決まった仕事の依頼だけでなく、カジュアルなコミュニケーションを通じて双方にとって最良の働き方を模索できる。

同サービスでは、機械学習を用いたキーワード検索により人脈や専門的な経験を持つ「人材」とその経験を必要としている「ニーズ」とのピンポイントなマッチングを支援する。またユーザーのフォロー内容をAIが学習し、カスタマイズされた情報を提供することでユーザーの興味・関心に沿った出会いの機会を創出する。

事前登録はコチラ
※企業以外の組織・団体も登録可能

今後について同社は、「『人材』と『ニーズ』のロングテールなマッチングを実現させ、年齢を重ねても働きがいを持ち続けられる世の中を創出し、超高齢社会を共に支えていくメンバーの1人として生き生きと活躍し続けられる社会にシフトチェンジしていくキッカケになりたいと思っています」とコメントしている。

【参考URL】シニア向けジョブ型マッチングサービス 「inow (イノウ)」 が事前登録を開始!