株式会社コンシェルジュ、人材業界向けの高機能AIチャットボット「KUZEN-HR」を提供開始

人材会社は従来、求職者のヒアリングや企業との面談日程の調整、求人の提案などを全てスタッフの手作業で対応してきた。しかし近年は「働き方改革」や、「コロナ禍」の影響による転職・キャリアチェンジの需要が増加しており、人材業界でも業務の効率化や自動化が求められている。

株式会社コンシェルジュは、人材業界向けの新サービスとして求職者対応に特化した高機能AIチャットボット「KUZEN-HR」の提供を開始した。

「KUZEN-HR」は、求人調査やヒアリング、面接日程の設定など一連の業務フローを自動化できる高機能AIチャットボットである。AIチャットボットが面接日程の調整や定型的な質問に対する問い合わせに24時間365日対応することで、スタッフの対応時間が減少し業務の圧迫を解消する。また、レスポンスのリアルタイム化で「返事が来ない」「連絡が遅い」という求職者の不安をなくして顧客体験を向上させる。

サービス詳細はコチラ

社会全体でDXの流れがますます強まる中、人材業界でも導入が進むだろう。

【参考URL】株式会社コンシェルジュ、人材業界向けに新サービス「KUZEN-HR」を提供開始、AIチャットボットで求職者とのコミュニケーションを自動化