株式会社アトラエ、ビジネス版マッチングアプリ「Yenta」にて特性診断サーベイをリリース

株式会社アトラエは同社の運営するビジネス版マッチングアプリ「Yenta」において、特性診断サーベイをリリースした。

Yentaユーザーは特性診断サーベイにおける自身の診断結果を公開することで、他のYentaユーザーの診断結果を見られるようになる。またその診断結果から、「メンターとして相性が良い人」「起業するならこのタイプとの人と相性が良い」など相手との関係性を見ながらマッチングや出会いを増やせる。

さらに、SNSの友達の中から特定の人物を選んでその人と似た特性を持つYentaユーザーを検索したりマッチングしたりすることもできるようになる。そのため「同じ会社で活躍しているエンジニアに似ている人」という探し方も可能だ。

今後について同社は、「今回の特性診断をご利用いただくことで、Yentaユーザーの皆様にポジティブな化学反応が起こる出会いの機会を提供し続けられるよう尽力して参ります」とコメントしている。

このサーベイで個人理解が深まり、人と人とがより良いつながりを作ることにより採用の精度も上がっていきそうだ。

【参考URL】ビジネス版マッチングアプリ「Yenta(イェンタ)」個人の理解と関係性を科学するための特性診断サーベイをリリース