グラム株式会社、「適性検査クラウドJobgram」の適性検査を従量課金で利用可能に

コロナ禍における採用面接のオンライン化など採用の手法が変わりつつある一方で、候補者理解や面接の内容に関しては、いまだ経営者・採用担当者の直感や経験に頼る部分が大きい。

グラム株式会社は、「適性検査クラウドJobgram(ジョブグラム)」において、月額0円・従量課金のみで適性検査を利用できるようトライアルプランの改正を行った。

「適性検査クラウドJobgram」とは、人間の性格特性を定量的に可視化し、採用ミスマッチを防ぐ適性検査ツールである。選考開始時に実施することでスムーズに候補者の特性を可視化し、面接で本質的な話に使える時間を増やせるほか、自社のカルチャーの可視化もできる。

同サービスは「トライアルプラン」と「月額プラン」の2種類のプランで提供しており、従来の「トライアルプラン」では適性検査が毎月3回まで無料、月に4回以上は利用できなかった。しかし今回のプラン改正により、「トライアルプラン」でも4回目以降の適性検査が1回2,000円の従量課金で利用可能となった。「適性検査は導入したいが、月額費用の発生は抑えたい」という企業のニーズに応える。

候補者と企業の相互理解に一役買いそうだ。

【参考URL】【適性検査クラウドJobgram】月額0円・従量課金のみで適性検査を利用可能に。オンライン採用面接でのミスマッチを防ぎたい企業をサポート