ビジコネット株式会社、派遣求職者と派遣会社を繋ぐサービス「chesta(チェスタ)」α版を提供開始

人材派遣業界では現在、求人サイト上の求人情報の中から求職者自身が希望の仕事を選んで応募するという流れが一般的である。しかし「膨大な数の求人を自分で精査するのは手間」「雇用契約を結ぶ派遣会社のことがよくわからない」など、派遣の登録手続きに負担を感じている求職者もいる。

ビジコネット株式会社は、派遣求職者と派遣会社を繋ぐサービス「chesta(チェスタ)」のα版の提供を開始した。

「chesta」とは、求人情報ではなく派遣会社の情報を求職者に伝えることで求職者と派遣会社を繋ぐサービスである。求職者は派遣会社の基本情報、特徴、この会社がおすすめな人、登録から派遣開始までの流れなどの情報を事前に確認できる。

また、派遣会社の福利厚生やスキルアップ支援などの取り組みも発信できるため、企業ブランディングもできる。登録者と派遣会社との繋がりを深めるためのキャンペーン情報も定期的に発信し、求職者のファン化を後押しする。

今回のα版は先着5社への提供となる。

問い合わせはコチラ

契約相手となる派遣会社の情報が手に入りやすくなり、求職者の負担が軽減されそうだ。

【参考URL】【求人サイトとは少し違う】派遣会社と求職者を繋ぐ「chesta(チェスタ)」α版を限定提供キャンペーン開始。先着5社限定で先行無料案内。