株式会社ワンキャリア、次のキャリアが見える転職サイト「ONE CAREER PLUS」β版をリリース

終身雇用を前提とする日本型雇用が崩壊し始め、社会人はこれまで以上に自分のキャリアを考える必要に迫られている。しかし自分の向いている職種や身につけるべきスキルが分からず、キャリア設計に悩んでいる人も多い。

株式会社ワンキャリアは2021年6月22日、次のキャリアが見える転職サイト「ONE CAREER PLUS」のβ版をリリースした。

「ONE CAREER PLUS」はキャリアに関する情報を透明化し、ひとりひとりのキャリアの選択肢を広げることを目的とした転職サイトである。転職体験談や面接体験談を読むことができ、他の人の経験を参考にキャリアを考えたり効率的に選考対策をしたりできる。社員のクチコミも掲載しており、給与やキャリア傾向など会社の実態を見極められる。

企業側の採用機能として、求人機能やスカウト機能は7月以降に順次リリースを予定している。

問い合わせはコチラ

また同サービスでは2021年6月23日より、「#転職つぎはどこ」キャンペーンを実施する。このキャンペーンでは1,000件以上の転職経験者の体験談と独自調査をもとに、人気企業10社について出身者の転職先の傾向と実際の転職理由などを特設サイトでまとめて公開する。

未だ根強い転職の話題をタブー視する風潮を変えそうだ。

【参考URL】次のキャリアが見える、転職サイト「ONE CAREER PLUS」β版をリリース。ワンキャリアは、就職以降のキャリア形成も支援します。