株式会社マルジュ、録画面接ツール「ITSUMEN(イツメン)」に任意のタイミングで応募者にSMSを送信できる機能を追加

新型コロナの影響で人材派遣・紹介企業でもオンラインでの面接対応を行う企業が増えている。この流れを受け、最近ではオンライン面接ツールの進歩も目覚ましい。

株式会社マルジュは、同社の運営する録画面接ツール「ITSUMEN(イツメン)」において、任意のタイミングで応募者にSMSを送信できる機能を追加した。

​「ITSUMEN」とは、人材派遣・紹介企業向けの録画面接ツールである。自動で面接対応ができるため、応募者が在職中で夜間や休日に面接対応をしなければならないなどの問題を解消し働き方を改善できる。また就業可能日や就業場所、シフトの選択、製造業などで重要となる手の動きなどの自撮り動画など、派遣登録に必要な情報を質問項目として設定し、事前にオンライン上で回答してもらうことも可能だ。

「ITSUMEN」には応募者に対してメールやSMSを通知する機能があるが、これまでは回答を完了していない応募者に対してのリマインダーなどの自動送信のみ対応していた。今回の機能追加により、企業側の任意のタイミングで応募者を選択してSMSを送信できるようになった。

詳細はコチラ

応募者との連絡が取りやすくなり、さらに面接の効率が上がりそうだ。

【参考URL】録画面接(動画選考)ツールITSUMEN 任意のタイミングで応募者にSMSを送信できる機能を追加