ディップ株式会社、TRUNK株式会社と共同で新サービス「リモートバイト」の提供を開始

昨今、新型コロナウイルスの影響でリモートワークが推進されている。一方リモートで対応できる仕事は限られており、ITの専門的スキルが求められることも多いため、特にアルバイト領域ではリモートワークの求人は少ない。

ディップ株式会社は2021年7月1日、TRUNK株式会社と共同で新サービス「リモートバイト」の提供を開始した。

「リモートバイト」とは、リモートワークの研修を無料で受けられ、合格するとリモートバイトのオファーが届くサービスである。ユーザーはITコンサル、デジタルマーケティング、法人営業、事業開発、プロトタイプ開発の5つからコースを選択し、研修を受講する。受講が完了すると企業からオファーが届き、面談ののちリモートバイト開始となる。ユーザーは研修からアルバイト探し、就業までを全てオンラインで完結できる。

研修は全5コース、20種類以上を提供する。専門知識や経験が必要な業種においても、初心者向けの研修から受講することでスキルの獲得が可能だ。また、オンライン研修での成績はスコアに換算され、そのスコアに応じてバイトの報酬が上がっていく仕組みだ。学んだことがしっかりと報酬に反映される報酬形態を目指す。

今後について同社は、「本サービスを通して、より多様な就業機会・就業環境を提供して参ります」とコメントしている。

【参考URL】家にいながらリモートワークに必要なスキルを無料で学べて、仕事のオファーが届くかも「リモートバイト」の提供を開始